ブラウザの JavaScript を有効にしてください。
ようこそ, ゲストさん
ログイン
会員登録
関連リンク
Linksites
|
お問い合わせ
Contacts
皆様からのご意見
Citizen Feedback
和而不流
Columns
園山繁の活動日誌
Sonoyama's Blog
県議会だより
Prefectural Reports
トピックス
Topics
メールマガジン
News Letter
竹島は非常事態を迎えている
投稿者:
一市民
竹島はわが国固有の領土でありながら、韓国が不法占拠されていますが、韓国は、現在、重量25トンの軍用輸送ヘリが離着陸でき、警察1個部隊の緊急派遣が可能となるヘリポートを設置工事が行っています。また、日本の領海内にあたる竹島の北西1キロ地点で、水深40メートルの海底から洋上にまで達する海洋科学基地を建設し、韓国の排他的経済水域の確保と、竹島の主権強化を深める基盤をつくる「不法占拠を既成事実化する方針」を表明しました。これに対し、岡田外務大臣はさしたる抗議を行わないばかりか、マスコミもほとんど報道しないのはなぜでしょうか。このままでは、隠岐海域の北方は韓国の領海になってしまいます。わが国の領土が外国に侵犯される状況に政府はどのように対応されるのでしょうか。
投稿日: 2010年6月17日
このご意見に対するコメントを投稿する
国の対応は極めて不適切です
投稿者:
園山 繁
ご指摘の問題については、6月定例島根県議会で、自民党議員連盟の上代義郎、小沢秀多議員が取り上げ、溝口善兵衛島根県知事は質疑に対する答弁で「岡田外相の発言は日本政府の従来見解が後退したと受け取られかねず、極めて不適切である。」と述べました。韓国は、竹島の実効支配の既成事実化を強めており、一連の事態に対する政府の対応は不可思議と言わざるを得ないものです。島根県議会では県土竹島を守る会から提出された請願をうけて、国に対し意見書の提出を行うべきか審査が行われています。
皆様のご意見をお聞かせ下さい
園山繁に対するご意見、地域の問題点、県政についてのご意見等々、広く皆様のご意見をお聞かせください。
※ご意見を投稿するためにはアカウントが必要です。
» アカウントを取得する
最新のご意見
自民党は? (1)
本末転倒=東京電力の電気料金値上げ (1)
汚染石 (1)
税金どろぼう = 犯罪と思わない気持ち (1)
特別職の報酬はどうする (1)
納得行かない (2)
最新のコメント
極めて無責任で残念です
反党行為は党規委員会で処分されます。
財源確保が課題です
自民党なんてダメ!全く期待できません。
徹底した「行財政改革の断行」と「給付水準の引き下げ」が不可欠です
電気は産業・経済の血液です
モバイル版 園山繁 JUMP21
ケータイから
JUMP21
にアクセスしよう!
園山事務所 (Sonoyama Office)
〒691-0002 島根県出雲市平田町219 園山ビル1F
TEL: 0853-62-9820 FAX: 0853-62-9820
アクセス・プロフィール
お問い合わせ
ログイン
Copyright © 2005 - 2012 Jump 21 - Sonoyama Shigeru. All Rights Reserved.
Visual Design and Web Development by
Wing Corporation